じゃぱにーずびじねすまん

今日は久々に出張(出張することがまず無い)で東京にきております。

で、人が多い分スーツ姿のおっさん方も多く見るわけですが、
なんで日本のビジネスマンって判で押したように

「濃紺(もしくは濃いグレー)のスーツに白ワイシャツ、黒い革靴」

っていう、おきまりの格好なんですかね?
社内規定とかで決まってるんでしょうか?
だったら制服でも決めれば?と思うんですが。

正直言って、全然おしゃれじゃないし、この時期見てて暑苦しいのでやめて欲しい。
没個性もいい加減にしろと言いたくなりますね。
他人と違うことに引け目を感じる日本人的感性って奴なのかなー。
外国人が「日本人は喪服で仕事するのか?」とか言うのも分かる気がする。
派手な格好にしろとは言わないけど、もちっと気候とか考えて色合いも決めようよー。

・・・そんな私は私服勤務OKの会社だったりして、もうしばらくスーツに袖を通していない。

a0036254_1354690.jpg

お昼の銀座。
ちとブレてしまった。
[PR]

by mono2ke | 2006-05-30 17:56 | たわごと  

<< Spice Pierrot リトルスプーン >>