ランクじゃなくて種類

まぁ、たまには時事ネタでも。

どうも、A級・B級・C級ってのを「罪の階級」だと思ってる人が多そうなんで・・・。
A級戦犯@Wikipedia
BC級戦犯@Wikipedia

読めば分かりますが、「ABC」はランクじゃなくて「イロハ」みたいな種別的な意味合いです。
マスコミはここんところを全く説明しませんけどね。

同様に「国内法」に関する限り、現在日本にはA級戦犯は「いない」ことになってます。
このへんもマスコミは説明してくれませんねぇ。

あ、あと「神道における分祀」って事がどうなのかもちゃんと説明して欲しいですね。
どうも用法が間違ってる気がするので。
「A級戦犯だけを分祀」って神道的に可能なことなのかどうか。

たぶん、靖国問題でいろいろ叩いてるマスコミは分かってやってるんだと思いますが、
本当は分かってなかったり・・・してたら怖いなぁw
[PR]

by mono2ke | 2006-08-09 14:41 | たわごと  

<< マグマ 北竜町 ひまわりの里 >>