人気ブログランキング | 話題のタグを見る

MTBで野幌森林公園

6月にMTBを会社の人から中古(といっても程度は良)を購入し、通勤などで使ってるんですが、やはりMTBならダート道走りたいじゃないですか。
調べてみたら野幌森林公園の遊歩道は自転車OKってことなので行ってきました。
(実は野幌森林公園に行くのは初めて)

自宅から森林公園まで自走していくとそれだけで疲れそうなので、自転車はクルマに積んで、記念塔口に到着・・・って駐車場有料(300円)かい!
(後で知ったが、ほかの入口は無料らしい。今度は別の口から入ろう)

で、2時間ほど公園内を走って参りました。
走行距離は27km。
舗装道路がいかに楽かってことを思い知りました。

走った経路を画像で示しておきます。
MTBで野幌森林公園_a0036254_18282566.jpg

ピンク色が走った道。

途中撮った写真もついでに。
MTBで野幌森林公園_a0036254_18271213.jpg

百年記念塔。

MTBで野幌森林公園_a0036254_1829444.jpg

走り始めてわりとすぐ。この辺は砂利も浮いて無くて走りやすい。

MTBで野幌森林公園_a0036254_18292662.jpg

瑞穂池。このあと鬼のような登りに出くわす。



また天気のいい日は走りに行こう。

by mono2ke | 2007-07-01 18:30 | 運動  

<< Red Pod リターンズ ついに・・・ >>