きままにドライブ

今日は南十勝方面をドライブ。

まずは幕別町でとある牧場のひまわりを見物。
a0036254_21462980.jpg





その後は更別村の「道の駅さらべつ」へ。
a0036254_21474556.jpg


なんと、ビンのコーラの自販機が!
a0036254_21483133.jpg


更別から北上して帯広方面へ。
途中、中札内村の「道の駅なかさつない」に寄る。
a0036254_21513040.jpg

ここでソフトクリームを食べる。( ゚Д゚)ウマー

帯広へ向かう途中、幸福駅に立ち寄る。
a0036254_2155476.jpg

旧駅舎がそのまま残ってます。
a0036254_21554876.jpg

中はこんな感じ。
a0036254_2157246.jpg

男一人で来るところじゃねーなw (※カップルの願い事が一杯貼られてます。)

ついでなので愛国駅にも寄ってみる。
a0036254_21584960.jpg

a0036254_21592085.jpg

こっちには何故かSLが展示されてたり。
a0036254_2201888.jpg


帯広に戻った辺りでちょうどお昼。
久々に「新橋」に豚丼を食べに行く。
a0036254_221269.jpg

a0036254_222557.jpg

ここの豚丼はタレに少々クセがあるので、初めて豚丼を食べる人にはオススメしません。
初めての豚丼!という方には「ぱんちょう」か「ぶたはげ」をオススメします。

その後、帯広市内で平原太鼓を見て戻りました。
生の太鼓の音は勇壮でいいねぇ。
a0036254_2243512.jpg

「音」というものが「空気の振動」だという事を改めて思い知った。
[PR]

by mono2ke | 2008-08-15 22:05 | 観光  

<< 朝ご飯 きままにサイクリング >>