カテゴリ:のみくい( 18 )

 

豚そば 虎鉄

以前から気にはなっていた「豚そば 虎鉄」に行ってまいりました。

a0036254_1623132.jpg


a0036254_16231295.jpg

とりあえず、看板メニューの「とんそば」に「炙りチャーシュー」をトッピング。
麺は「普通」「中太」「極太」から選べるんですが、今回は「中太」を選択。

味は豚骨+魚介スープの醤油味で( ゚Д゚)ウマー。
トッピングに付けた炙りチャーシューもGJでした。

近所なんでちょくちょく食いに行こうかな。
[PR]

by mono2ke | 2008-10-11 16:26 | のみくい  

帰省のシメ

札幌に戻る前に食べたお昼ごはん。
やっぱりこれ食べておかないとね!
a0036254_20463332.jpg

定番、インデアンカレーの「インデアンカツ辛口」。
( ゚Д゚)ウマー。
[PR]

by mono2ke | 2008-08-17 20:45 | のみくい  

朝ご飯

試してみたら美味かった。
a0036254_1750283.jpg

釜あげしらすと明太子をブレンドして、炊きたてご飯の上に!
( ゚Д゚)ウマー!
[PR]

by mono2ke | 2008-08-16 17:51 | のみくい  

復活のジャンク

山嵐にジャンクヌードル復活の報を聞き、行ってまいりました。

a0036254_13445431.jpg

こいつがジャンクヌードル。
所謂「汁無し麺」タイプ。
食べるときには混ぜ混ぜしてから頂く。

a0036254_1349342.jpg


ゲフー。ごちそうさまでした。やっぱジャンク( ゚Д゚)ウマー!
食べ終わると丼の底にジャンクマン。
[PR]

by mono2ke | 2008-07-30 13:56 | のみくい  

山嵐

3月11日に移転リニューアルした「山嵐」に行ってきました。
a0036254_147840.jpg

店内は以前より広くなって明るい感じになってましたが、
相変わらずの混みようで、待つこと20分ほど。

今日は移転後に新たに加わったメニュー、「豚味噌(とんみそ)」を食べてまいりました。
a0036254_1485334.jpg

背脂たっぷりだけど、あまり脂っこい感じはしなかったなぁ。
[PR]

by mono2ke | 2008-03-13 14:09 | のみくい  

千歳鶴 甘酒ソフトキャンディ

a0036254_12221527.jpg

「明治五年に誕生した札幌唯一の酒造蔵元である日本清酒株式会社の吟醸酒粕を贅沢に使用した甘酒ソフトキャンディです。
上品な中にまろやかさとコクのある風味をお楽しみください。」

(パッケージ裏の説明文)

秋~冬になると出てくるご当地商品ですな。
Kioskに売っていたので通勤途中に買ってきてしまいました。

ほんのりとした甘酒の味がとても良いと思います。
[PR]

by mono2ke | 2007-11-16 12:22 | のみくい  

山嵐

お昼に会社から徒歩10分弱のラーメン屋「山嵐」に行ってきました。
本日のお目当ては「ジャンクヌードル」。

なにそれ?っていう人も多いでしょう。
自分も最初に聞いたときは何の事やらでしたが、どうやら「汁無しそば」って言われるジャンルのものらしいです。

百聞は一見にしかず、注文して出てきたのがこれ。
a0036254_1404697.jpg

おー、なにやら美味そうな雰囲気。

「底のほうにタレが溜まっているのでかき混ぜてどうぞ」
ということなので混ぜ混ぜ。
a0036254_1414023.jpg

んー、なんか一気に様相が変わってしまった。
この状態にお好みで酢とラー油とマヨネーズを少々。

味のほうは美味かったです。
平打ち麺が非常にこの食べ方に合っている感じでした。

ただ・・・食後胃の辺りが結構「重い」。
ジャンクのジャンクたる所以かorz





ジャンクヌードルマスコットキャラクター:ジャンクマン(勝手に命名)
a0036254_1445864.jpg

[PR]

by mono2ke | 2007-09-13 14:05 | のみくい  

親子丼

札幌へ帰る前に食べた朝食の「鮭とイクラの親子丼」。
a0036254_848321.jpg

鮭の塩焼きをほぐしてご飯にのっけて、その上にイクラをかけただけですが。

「朝からそんなもん食ってんじゃない!」
という声が聞こえてきそう。
[PR]

by mono2ke | 2007-08-18 08:49 | のみくい  

NIKKA シングルモルト 余市

私はウィスキーが好きです。
ブレンデッドよりはモルト、しかもシングルモルトがお気に入り。
そして、ニッカのファンでもあります。

そんな私が近所のスーパーで目にしてしまったのがこれ。
今年の1/16に発売された「余市」です。
a0036254_19172628.jpg
やべー、これ美味いわ。
余市蒸溜所で熟成されたモルトだけを使われた、北海道のウィスキー。
うーん・・・これは買って正解だったわ。
モルト好きな人はもちろん、普段ウィスキーを飲まない人にも是非味わっていただきたい。



ニッカウヰスキー シングルモルト余市 商品ページ
[PR]

by mono2ke | 2007-02-08 19:17 | のみくい  

あけおめ

今年もよろしくお願い申し上げます。

↓実家のお雑煮
a0036254_1637996.jpg


醤油味のおすまし系に、具は焼いたお餅・筍・かしわ・にんじん・ほうれん草・かまぼこです。
[PR]

by mono2ke | 2007-01-01 16:36 | のみくい