カテゴリ:カレー( 38 )

 

マグマ 冷やしスープ2008

今年もマグマの冷やしスープカレーの季節になりました。
と、いうわけで早速お昼に頂いてきました。
a0036254_16531219.jpg

[夏季限定 冷やしスープ 辛さ19番]
去年のよりなんか具が豪勢になった気が・・・。
[PR]

by mono2ke | 2008-07-04 16:54 | カレー  

らっきょBrothers

「6/30で一旦閉店するらしいから食いに行くべ」
と誘われて行ってまいりました。
実はらっきょ系のお店は初めてだったという罠。
a0036254_1452556.jpg

写真のは野菜にチキントッピング。

げふー。お腹いっぱい。
[PR]

by mono2ke | 2008-06-29 14:53 | カレー  

CHUTTA!平岸店

今日のお昼は久々にCHUTTA!平岸店へ行ってきました。

細かい話は抜きにして、食べたカレー紹介。
a0036254_1728959.jpg

豚竜田 辛さ5番
a0036254_17284065.jpg

こちらはランチタイムサービスのドリンク。プレーンラッシー。

( ゚Д゚)ウマーでした。
[PR]

by mono2ke | 2008-03-27 17:29 | カレー  

おせちもいいけど(ry

ま、帯広帰ったらやっぱこれ食っておかないとね。
a0036254_2318441.jpg

インデアンカツ辛口( ゚Д゚)ウマー
[PR]

by mono2ke | 2008-01-03 23:18 | カレー  

マグマ

マグマいってきましたー。
a0036254_20481130.jpg

12月のスペシャルメニューその1 メガマグマ ネロスープ 辛さ:19番 

とろぷるコラーゲンをベースにスープ増量+鶏もも肉+150円分のトッピングです。
トッピングは「きのこトリオ」にしてみました。

いやー・・・メガの名に恥じないボリュームでした。
お腹いっぱい。

12月はスペシャルメニューその2もあるので、そのうち食べてきたいと思います。
[PR]

by mono2ke | 2007-12-11 20:51 | カレー  

マグマ

11月のマンスリーカレーを食べてきました。
a0036254_13341041.jpg

チーズとささみの香味オイル漬けカレー ノーマルスープ 辛さ19番

店長が「このカレーにはノーマルスープがオススメです」と言ったので、
オススメ通りにノーマルで頂いてきました。


・・・ネロより辛く感じたなぁ。
[PR]

by mono2ke | 2007-11-06 13:33 | カレー  

マグマ

今日のお昼は久々にマグマへいってきました。
a0036254_140314.jpg

食べてきたのは今月の限定カレー、「ベーコンとキノコのラタトゥユ秋カレー」。
スープはネロ、辛さは19番でございます。

ところでラタトゥユって何?
と言うことでぐーぐる先生に聞いてみたら、こういうものらしい。
ラタトゥユ レシピ 料理 - goo グルメ&料理

ネロスープのコクとトマトの酸味がマッチして、非常においしゅうございました。




他のレギュラーメニューも食べようと思ってるんだけど、行くと限定カレーが変わってるので
そればっかりになってる罠。
[PR]

by mono2ke | 2007-10-25 13:57 | カレー  

CHUTTA! 平岸店

今日の昼飯は「CHUTTA! 平岸店」。
2度目ですが、食べたカレーが前回と違うので写真をば。

a0036254_13253169.jpg

[ベーコン&ほうれんそう 辛さ5番]

はい、美味しかったです。
[PR]

by mono2ke | 2007-09-26 13:25 | カレー  

CHUTTA! 平岸店

会社から徒歩圏内に新しいスープカレー屋さんが出来ていたので行ってみた。

CHUTTA! 平岸店。
本店は北22条にあるらしい。
平岸店は8/6にOPENしたそうな。

a0036254_22153862.jpg

[チキン スープイン 辛さ5番]
スープの色は薄めですが、味はしっかりしてます。
若干さっぱり系かな。

ランチタイムにはドリンクorデザートが付きます。
[PR]

by mono2ke | 2007-09-06 22:16 | カレー  

かみかわカレーフォーラム2007

カレー好きの友人に誘われて、「かみかわカレーフォーラム2007」に行ってまいりました。
a0036254_1212938.jpg


a0036254_12114029.jpg

(開場直後。始まる頃には満員御礼。)

お目当ては第二部のカレーバイキングな訳ですが、「バイキングのみはご遠慮ください」ということで、まじめに?第一部のパネルディスカッションから参加しました。

ディスカッション内容の大ざっぱな説明:
「地産地消をご当地カレーで盛り上げましょう!」


で、第二部。
お目当てのカレーバイキングです。

a0036254_12523369.jpg

一品目は会場となった「ロワジールホテル旭川」の「一日だけのホワイトチキンカレー」
ホテルの料理長考案ということで、上品な味でした。
気づいたらメニューに載ってるかも?

a0036254_12573788.jpg

二品目:「士別ラムとろスープカレー(士別市 士別inn翠月)」
とろとろに煮込んだラム肉と酸味系のスープがマッチしてました。
辛みは自分にはちょっと物足りなかった・・・。
ライスにかかってるのは蕎麦の実を揚げたものだそうです。

a0036254_12592217.jpg

三品目:「富良野オムカレー(富良野市 山香食堂)」
要するに「オムライスにカレー」。

a0036254_1305422.jpg

四品目:「米粉麺大雪「艶雪」を使用したホワイトカレー」
米の粉で作った麺のカレー。
きしめんタイプの平打ち麺でした。
好みとしては細麺(冷や麦くらい?)が好きなんだけどなー。

a0036254_1333574.jpg

五品目:美瑛カレーうどん(美瑛町 駅前アンテナショップ「香麦・こうむぎ」)
この日の意外な伏兵。
みたまんまカレーうどんなんですが・・・カレーは主役にあらず。
うどんが凄かった。
なんと言ったらいいか・・・とにかく「うどんが美味い」としか言いようがない。
一緒に行った友人は帰りの美瑛の道の駅でうどん買ってました。

a0036254_1385773.jpg

デザート:「しろくまフランマンジェ(旭川市 cafe AS)」

a0036254_13104767.jpg

ドリンク:士別だいこんスパークリング
意外な伏兵その2。
大根おろしのシャーベットを使ったらしいドリンク。
さっぱりしてとても美味しかったです。


というわけで、カレーのイベントに行ったのに一番気に入ったのが「うどん」だったという罠。
[PR]

by mono2ke | 2007-09-01 19:00 | カレー