カテゴリ:たわごと( 42 )

 

積雪

昨夜から雪が降り続けたおかげで、一晩明けたら白い世界。
a0036254_8444839.jpg

アパートの前の道もこんな感じ。
a0036254_8445668.jpg

いよいよ本格的に冬到来かね。
[PR]

by mono2ke | 2008-11-20 08:45 | たわごと  

オバマ

米大統領選挙でオバマ氏が勝利。
・・・はいいんだけど。

「本国で直接お祝いを」盛り上がる小浜市
オバマ氏当確で大喜びの小浜市民

誰かハッキリ言ってやれよ。
「恥ずかしいからやめろ」ってorz
[PR]

by mono2ke | 2008-11-06 09:25 | たわごと  

初雪

とうとう札幌でも降りました。
やっぱり雪が降ると本格的に「冬」って気分だなぁ。

今週末あたりは冬タイヤへの交換で、カー用品店やガソリンスタンドは賑わうでしょうな。
自分は連休中に済ませましたが。

あー・・・今シーズンはウィンターブレード(冬用ワイパー)新しくせな・・・。
[PR]

by mono2ke | 2008-11-04 08:42 | たわごと  

今年も・・・

帰りに寄ったスーパーに売ってたので。
今年もこいつが出回る季節か・・・。

a0036254_2225796.jpg

[PR]

by mono2ke | 2008-10-10 22:25 | たわごと  

汚染米

連日賑やかに報道されてますが、「食べたらどうなるの?」という点を報道してくれてるマスコミが少ないような気がするなぁ。
実は食べても平気?

官叩き最優先な報道ばっかりで、なんだかなーと。

庶民としては
「で、口に入れても平気なの?死ぬの?」
が気になりますがな。

メタミドホス5倍は怖くない、トマトなら200倍でもOK・・・不安を煽る集中報道
相変わらず「基準の5倍報道」でよいのか、事故米転売-JanJanニュース

こういう事も言われてますんでねぇ・・・。
やっぱりマスコミ様は政府と官僚を叩きたいだけなのかなぁ・・・とうがってしまうわけです。

まぁ、もちろんこんな食品が流通することはイカンのですが、なんでもヒステリックに騒ぎ立てるのもどうよ?と思うわけです。
[PR]

by mono2ke | 2008-09-22 12:14 | たわごと  

マリンフェスタ '08 in 石狩湾

護衛艦体験航海に行ってまいりました。

a0036254_10233033.jpg

「DE-230 じんつう」
自分が乗った「ゆうばり」は「じんつう」の裏に隠れてます。

風が強くて寒かったっす。
[PR]

by mono2ke | 2008-08-23 23:59 | たわごと  

ただいま帰省中

11日から実家(十勝管内音更町)に来てます。
今日は午前中、お墓参り。
今回の帰省にはMTB積んできてるので自分はチャリで墓地(帯広動物園の隣り)まで。

つーわけで、墓地から実家までの帰路に撮った写真でも上げてみる。

a0036254_13234742.jpg

お墓参りの後に緑ヶ丘公園の池のほとりで休憩。

a0036254_136231.jpg

池では鴨がのんびり。

More
[PR]

by mono2ke | 2008-08-13 13:13 | たわごと  

なんとなく

幌平橋から下流を望む。
a0036254_14154166.jpg

[PR]

by mono2ke | 2008-08-06 14:21 | たわごと  

泣ける

昨日MTBで会社に来てたんですが、帰ろうとしたらフロントタイヤのエアがすっかり抜けてました。
とりあえず、会社にMTB置いてその日は帰宅。

今朝来てよく見てみるとチューブとバルブの付け根が切れてましたね。
a0036254_10274085.jpg


チューブ買いにいかんとな・・・orz
[PR]

by mono2ke | 2008-08-06 10:28 | たわごと  

人生初バリウム

今日健康診断で、初めてバリウムを飲みました。
紙コップになみなみと注がれたバリウムを見た正直な感想は、
「うわ・・・けっこう多い」
でした。

途中げっぷすることも無く検査は無事に終了。



・・・うーん、なんか腹の下の方が重い。
[PR]

by mono2ke | 2008-06-26 13:28 | たわごと