カテゴリ:たわごと( 42 )

 

日常回帰

さて、帰国から一夜明けて日曜日。

午前中は3ヶ月伸び放題だった髪を切りに床屋へ。
午後からは荷物の後片付けや食料品の買い出しなんぞを。

久々に大河ドラマ「義経」を見ましたが、ストーリー進んでる・・・(そりゃそうだ)
来週は壇ノ浦か。
[PR]

by mono2ke | 2005-08-28 22:54 | たわごと  

哀戦士

http://web.kyoto-inet.or.jp/people/nogunao/p-gandamu.html

井上大輔さんが歌ってましたね。
自分の中では文句なしに名曲です。
この歌好きなんですけど、カラオケで歌うと結構難しい・・・。
[PR]

by mono2ke | 2005-08-13 08:01 | たわごと  

大佐といえば・・・

私の場合は「ムスカ」なんですが、他の人はどうなんだろう?
a0036254_9371422.jpg

[PR]

by mono2ke | 2005-08-05 09:36 | たわごと  

世の中には・・・

火事がおきました。
ある人が消火用バケツで水をかけました。
水だと思っていたら、実は中身はガソリンでした。
火の勢いは増すばかりです。
でもガソリンをかけた本人は水だと信じて疑っていません。
まわりに指摘されても認めません。

そして・・・恐ろしいことにこの人物は実在するのですorz
[PR]

by mono2ke | 2005-07-23 09:10 | たわごと  

風が吹くと

昨日は台風18号の影響で午前中~午後にかけて、とてつもない大風でした。
生まれてこのかた体験したことなかったよ、こんな風。
幸いにも自宅のほうには被害もなく、網戸も付いたままでした。

さて、これだけ風が吹いたとなると桶屋はさぞかし儲かったに違いない。
つるかめつるかめ。
[PR]

by mono2ke | 2004-09-09 09:49 | たわごと  

まぁオリンピックだし

      ┌─┐  ┌─┐
      │●│  │●│
      └─┤  └─┤
      _   ∩   _  ∩  ニッポン!
    ( ゚∀゚)彡  ( ゚∀゚)彡  ニッポン!
 ┌─┬⊂彡┌─┬⊂彡   
 |●|    |●|
 └─┘    └─┘

応援AAを貼っておく。
[PR]

by mono2ke | 2004-08-18 11:29 | たわごと  

もうね

暑くてblog更新する気力がわかない・・・。
[PR]

by mono2ke | 2004-07-30 09:59 | たわごと  

うひゃー

夕べはすごい雷だった。
で、来ました来ました「瞬電」。
窓の外でピカッ!部屋のPCいきなり再起動!
コンポの時計点滅!

雷自体は怖くないけど、瞬電は怖い。
UPSがほしくなる今日この頃。
[PR]

by mono2ke | 2004-07-27 09:09 | たわごと  

購入者VS音楽業界

J○S○A○さんはCD売り上げの低迷の原因として「P2Pによる違法ファイルの交換」ってのをよく槍玉にあげたりしますが、
「金出してまでCDを購入するに値しないからコピーで十分」と思ってる人が少なからず存在している事実からは目をそらすようで。
音楽は生で聴くのが一番良いわけで、生でいつでも聴けない代わりとして録音されたメディアってあるんじゃないのかなぁ?
私も好きなアーティストのはCD買ってますし、どーでもいいのはどーでもいい手段で入手したものを聴いてます。
[PR]

by mono2ke | 2004-07-23 09:24 | たわごと  

ミントティー

最近ミントティーを飲むようになった。
狙って飲み始めたわけではなく、たまたま家にティーパックがあったからなのだが。
飲んでみるとけっこう好みの味。
で、気になったのでちょっと調べてみた。

ミントティーには消化促進作用強壮作用発汗作用、そして鎮痛作用などの薬効があるらしい。
リフレッシュと共にリラックス効果もみこめるようだ。
アルカリ度が高いので、胃酸の多い方、お酒好き、また腸の悪い方には特にオススメでもあるようだ。

結論:今後も飲み続けろ。
[PR]

by mono2ke | 2004-07-20 12:12 | たわごと