<   2004年 07月 ( 42 )   > この月の画像一覧

 

事故

a0036254_1613532.jpg

マリンフェスタの帰りに見かけた事故。
写真では写ってませんが電柱を倒してました。
どうやら自爆のよう。
[PR]

by mono2ke | 2004-07-31 16:15 | アレゲ  

マリンフェスタ04' in 石狩湾

海上自衛隊の大湊地方隊の展示訓練で、護衛艦に乗ってきました。
体験航海で乗ったのは「いしかり」でした。
初めて「軍艦」に乗りましたが、まぁ客船じゃないからそのへんは推して知るべし。
天気もよく、沖に出ても凪状態。
なかなか面白かったです。
a0036254_1634691.jpg

掃海母艦「ぶんご」。
いやぁ、でかいでかい。
a0036254_164514.jpg

「ぶんご」を前から。
a0036254_1653829.jpg

護衛艦「ゆうぐも」
見てのとおり、海面は凪状態。
a0036254_1655151.jpg

護衛艦「ゆうべつ」
[PR]

by mono2ke | 2004-07-31 16:09 | いべんと  

ビアガーデン

7/30のことですが、行ってきましたビアガーデン。
場所は西10丁目の世界のビール広場。
去年はシーズン中出張でいなかったので、約2年ぶり。
毎度のことながらつまみ高いなぁ。
[PR]

by mono2ke | 2004-07-31 16:01 | いべんと  

もうね

暑くてblog更新する気力がわかない・・・。
[PR]

by mono2ke | 2004-07-30 09:59 | たわごと  

RSS リーダー

会社の人にRSSリーダーを教えてもらい、ブログやRSS対応のニュースサイトを見るのが楽になった。
SharpReader

RSSバー for Sleipnir

[PR]

by mono2ke | 2004-07-28 18:03 | こんぴゅーた  

うひゃー

夕べはすごい雷だった。
で、来ました来ました「瞬電」。
窓の外でピカッ!部屋のPCいきなり再起動!
コンポの時計点滅!

雷自体は怖くないけど、瞬電は怖い。
UPSがほしくなる今日この頃。
[PR]

by mono2ke | 2004-07-27 09:09 | たわごと  

投資会社BayStar、SCOを提訴へ

ITmedia
なんもう泥沼の東部戦線って感じ。
[PR]

by mono2ke | 2004-07-26 17:52 | こんぴゅーた  

海雲台に50万の避暑客

朝鮮日報
釜山の海雲台(ヘウンデ)海水浴場がこの夏最高の50万人の避暑客で・・・って50万人!?
ほんとに避暑になってんのか、これ。
[PR]

by mono2ke | 2004-07-26 17:47 | アレゲ  

orzなTシャツ

ここで予約してたTシャツがとどいた。
a0036254_13391837.jpg

[PR]

by mono2ke | 2004-07-26 13:40 | アレゲ  

購入者VS音楽業界

J○S○A○さんはCD売り上げの低迷の原因として「P2Pによる違法ファイルの交換」ってのをよく槍玉にあげたりしますが、
「金出してまでCDを購入するに値しないからコピーで十分」と思ってる人が少なからず存在している事実からは目をそらすようで。
音楽は生で聴くのが一番良いわけで、生でいつでも聴けない代わりとして録音されたメディアってあるんじゃないのかなぁ?
私も好きなアーティストのはCD買ってますし、どーでもいいのはどーでもいい手段で入手したものを聴いてます。
[PR]

by mono2ke | 2004-07-23 09:24 | たわごと