<   2005年 05月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

お手軽生ちらし

昼間ちょっと買出しに出て鮮魚コーナーを通りかかったら、おいしそうな刺身のパックが。
でもちょっと高いなー、食べるの一人だしなーと思って脇を見ると「中おち」の安いパック発見。
コレダということで、買って帰りました。

んで、ご飯炊いて、寿司酢(調合済みの混ぜるだけのやつね)と混ぜて丼に盛って、中おちをダバダバと盛り付ける。
あとはワサビ醤油をかけて・・・。

お手軽生ちらしでした。

中おちつっても見た目が不揃いなだけで、味は無問題。
コスト的にも安上がりだったし、また見つけたらやってみよう。
[PR]

by mono2ke | 2005-05-15 20:14 | のみくい  

ご近所の花

北海道はこの時期色々な花がいっせいに咲き乱れます。
わたしのご近所でも今が盛りと咲いております。
桜もあるけどあまり枝ぶりが良くないのよね・・・。

a0036254_951228.jpg

私の住んでるアパートの近くのマンションで咲いていたコブシ。

a0036254_9513364.jpg

こちらはご近所の家の庭先で咲いていた梅。

自販機までタバコを買いに行くついでに携帯のカメラで撮影。
[PR]

by mono2ke | 2005-05-14 09:55  

カレー部 2日目

過去の教訓に基づき、今回はあまり量を作らなかったため、2日目にて完食。
[PR]

by mono2ke | 2005-05-12 20:44 | のみくい  

カレー部

会社からの帰宅途中に無性にカレーが食べたくなったので、急遽カレー部活動。
帰宅してからシーフードカレー作りました。
[PR]

by mono2ke | 2005-05-11 23:42 | のみくい  

始めてみた

mixiつーものは以前から知ってはいたのだが、
紹介制ということもあり、今まで登録できていなかったが、
本日登録完了。

さてさて、いかがなものか・・・。

mixiの日記にこのブログを指定したので、少しは更新回数が増えるか?
[PR]

by mono2ke | 2005-05-09 10:41