<   2005年 06月 ( 97 )   > この月の画像一覧

 

北斗の拳 Online

http://www.4gamer.net/news/history/2005.06/20050629221406detail.html

・・・マジデスカ。
しかし、よりによってガ●ホーとはorz

どうせなら「北斗のメモリアル」とか「魁!メモリアル」とか(ry
[PR]

by mono2ke | 2005-06-30 02:03 | げーむ  

朝飯

現地時間6/29です。
朝飯はバナナ。
[PR]

by mono2ke | 2005-06-30 01:59 | メリケン滞在記  

ケン鳥

なぜか無性にフライドチキンが食いたくなったので、帰りにKFCへ寄ってテイクアウト。
a0036254_12164299.jpg

毎日食べたいとは思わないけど、時々(突然とも言う)食べたくなるんですよ。

ところでKFCを「ケン鳥」って言うのは少数派かな・・・?
[PR]

by mono2ke | 2005-06-29 12:17 | メリケン滞在記  

ラーメン

現地時間6/28です。

昨夜、某MのVAIOを持ち帰ってホテルでリカバリしてたら終わったのが3:30・・・
今朝はギリギリの起床だったので朝飯食えませんでしたorz。

昼はTさんに連れられてBurlingameというところにあるRamen Clubってお店へ。
店主は日本の方でした。
「いらっしゃいませ」と日本語で言われるとなぜかホッとします。
a0036254_12125139.jpg

私が頼んだのは味噌ラーメン。
ちょっとアッサリ目かな?(単に自分が濃いこってり系の味噌ラーメンに慣れてるだけかも)
今度来たら醤油か塩を食ってみよう。
[PR]

by mono2ke | 2005-06-29 12:14 | メリケン滞在記  

晩飯

今日はちと遅かったので、部屋で蕎麦ゆでて、盛りそば。
写真撮ろうと思ったらオフィスに携帯忘れてきたことに気付いてorz。
[PR]

by mono2ke | 2005-06-28 14:25 | メリケン滞在記  

昼飯

TacoBell。
[PR]

by mono2ke | 2005-06-28 14:24 | メリケン滞在記  

朝飯

現地時間6/27です。

朝飯はバナナ。
天気は曇。
[PR]

by mono2ke | 2005-06-28 02:47 | メリケン滞在記  

現地時間6/26です。

昼はカップヌードル(シーフード)
夜はインスタントラーメン俺様スペシャル in USA。
どういうものかはご想像にお任せします。
[PR]

by mono2ke | 2005-06-28 02:46 | メリケン滞在記  

日本の味

今日は昼間に買出しに行って参りました。
とは言っても、いつものAlbertsonsではなく、Hillsdaleってところにあるスーパーです。
何が違うかって言うと、そこは日本の食材を多く扱っているのです。

で、今回入手したものは・・・
■カップヌードル
こっちで売ってるのじゃなくて日本で売ってるやつそのもの。
ノーマルとカレーとシーフードを1個ずつ購入。
■めんつゆ
濃縮2倍。
■そば
乾麺ですな。
■ワサビ
S&Bの練りワサビげっつ。
■ごま油
これは厳密には日本の味じゃないかもな・・・
■納豆
水戸納豆4個パック!
■ごはんですよ
桃屋のアレですよw

で、晩飯はこちら。
a0036254_1232524.jpg

御飯、味噌汁(インスタント)、もやしのナムル、青梗菜とツナの炒め物、納豆。
いやー、納豆御飯ってこんなに美味かったか?
今夜の食事は大満足な結果でした。

それにつけても、日本の味ってのには醤油は欠かせないもんだなーと。
裏返すと、醤油で味付けされてれば大概のものは食えるんじゃないかなーと思ったり。
醤油は偉大です。イヤイヤマジデ。
[PR]

by mono2ke | 2005-06-26 12:34 | メリケン滞在記  

チャレンジしませう

現地時間6/25です。

起きたのも遅めだったので、朝昼兼用の食事ってことで・・・。
ホテルの売店で売ってる冷凍食品にチャレンジ!

これが箱の状態。
野菜が少々とホワイトソースにチキンとパスタが入ったもの「らしい」。
a0036254_66324.jpg

箱の裏に調理法が載ってたりします。
調理ったって電子レンジで暖めるだけじゃんかよー。
そして、出来上がりがこちら。
a0036254_61021100.jpg

味のほうは、ホワイトシースがちょっと濃い目な以外は、けっこうマトモでした。
[PR]

by mono2ke | 2005-06-26 06:10 | メリケン滞在記