<   2005年 08月 ( 74 )   > この月の画像一覧

 

無線LAN

帰宅途中にヨドバシに寄って無線LANのAPを購入(ルータはすでにあるので・・・)。
サクサクっと設定して無事に稼働中。

残念ながらホットスポットにはなっておりませんのであしからず。:-)
[PR]

by mono2ke | 2005-08-31 22:30 | こんぴゅーた  

マジックスパイス

会社の人とマジックスパイスに行って参りました。
a0036254_10341677.jpg

チキンの極楽でトッピングにマイタケ。
[PR]

by mono2ke | 2005-08-30 21:34 | カレー  

日常回帰

さて、帰国から一夜明けて日曜日。

午前中は3ヶ月伸び放題だった髪を切りに床屋へ。
午後からは荷物の後片付けや食料品の買い出しなんぞを。

久々に大河ドラマ「義経」を見ましたが、ストーリー進んでる・・・(そりゃそうだ)
来週は壇ノ浦か。
[PR]

by mono2ke | 2005-08-28 22:54 | たわごと  

米( ゚Д゚)ウマー

着いた日の食事ですが、帰りがけにコンビニよってカップヌードルとおにぎり買って帰りました。

・・・コンビニのおにぎりってこんなに美味かったっけ?
[PR]

by mono2ke | 2005-08-27 22:22 | のみくい  

自宅着

自宅に着いたのがこの時間でした。

札幌は成田ほどではなかったですが、やっぱり湿気っぽいなぁ。
[PR]

by mono2ke | 2005-08-27 21:14 | メリケン滞在記  

日本着

午後2時頃に無事に成田に着きました。

入国審査も税関も問題なく通過。
このあと17:55発の飛行機で札幌向かいます。
a0036254_10495894.jpg

それにしても蒸してるなぁ・・・。
これがイヤなんだよ、夏場の関東。

さて、札幌はどんなもんかなー。
[PR]

by mono2ke | 2005-08-27 15:30 | メリケン滞在記  

機内食

日本へ向かう飛行機の中で2回機内食が出ました。

1回目は飛び立って1時間くらいにチキン料理が。
2回目は成田に着く1時間ほど前に↓がでました。
a0036254_10523160.jpg

これ、なんと「牛丼」なのです。
美味くはなかったですがね。
[PR]

by mono2ke | 2005-08-27 13:25 | メリケン滞在記  

うっしゃー!帰るぞっ!

さて、移動日の朝です。

スーツケースが閉まりません!hhhhhh
漫画やドラマでよくある「上から座り込んで閉める」ってのを自分でやるとは思わなかった・・・orz

次の更新は成田空港の予定!
[PR]

by mono2ke | 2005-08-26 23:33 | メリケン滞在記  

Final Day

8/25

26、27は移動日なので、実質的に25日が最終日となりました。

来るときは不安で不安でしょうがなかったんですが、いざ帰るとなると少し名残惜しい気もしたり・・・。
長かったのか短かったのか、まぁ、帰るときになると「なんかあっという間」というありきたりな感想になってしまう訳ですが。

現地のスタッフはナイスでファンキーな人たちばかりでした。
私も慣れない英語や身振り手振り、ホワイトボードやコピー用紙の裏(w)で図を使って説明したり・・・。
普通ではなかなかできない経験をさせてもらいました。

夜はお別れパーティまで開いてくれて・・・。

今回の経験は、きっと自分の糧になるものと信じています。
[PR]

by mono2ke | 2005-08-26 10:31 | メリケン滞在記  

昼夜

8/24

昼:TAXI'S Hamburger
夜:謎のカリフォルニア巻き
[PR]

by mono2ke | 2005-08-26 01:35 | メリケン滞在記