<   2006年 07月 ( 4 )   > この月の画像一覧

 

大通公園ビアガーデン

札幌の夏の風物詩、「大通公園ビアガーデン」行って参りました。
やっぱり1回は行っておかないとね!

この日は昼間天気良かったのと週末ってこともあって、どの丁目も混んでました。

で、我々が飲んだのは10丁目の「世界のビール広場」です。
出てるビールはギネスやハイネケン、レーベンブロイ、カールスバーグ等々。
ここはつまみが札幌グランドホテル担当なので、余所より美味しいかも?
a0036254_120381.jpg

[PR]

by mono2ke | 2006-07-28 23:53 | いべんと  

例のメモ騒動

メモの真偽はともかく、メディアと政党がここぞとばかりに「錦の御旗」を押し出してるのには笑わせてもらえる。

日経・朝日・毎日・民主・共産・社民・その他左寄り地方紙の事ですけどねw

・北朝鮮に対する国連決議で中国がちょっとメンツうしなった
・自民党の総裁選が近い
・8月15日も近い

という、まさにこのタイミングで!

・・・意図が見え見えで面白すぎるw





と思ってたら、流石にちょっとマズイと思ったのか、急にどっちつかずの社説やコラムが増えて来て、明らかに「逃げ」に入ってます。
このトーンダウンの背景には福田氏が総裁選不出馬決めた事も関係あるのかしら。

ネットのない時代だったら押し切ってたんだろうなぁ。
[PR]

by mono2ke | 2006-07-22 12:01 | たわごと  

KuFuu

国道5号線を小樽方面へ走って、小樽市に入ってすぐのところにあるお店。
a0036254_17261997.jpg

ミックスカリー(チーズ抜き) 辛さ:タブラ(大辛口)

デフォルトでチーズ入りなので、スープカレーにチーズが苦手な私は
チーズ抜きにしてもらいました。
タブラが大辛口ってなってるけど、そんなに辛くなかった気がするなぁ。
次に行くことがあれば一つ上にしてみよう。
トマトが入ってるスープカレーは初めてだったけど、意外にイケた。
[PR]

by mono2ke | 2006-07-09 17:23 | カレー  

全日本モトクロス選手権

というわけで、朝早くから和寒町まで行ってまいりました。

札幌をまだ暗いうちに出て、会場のサーキットに着いたのは朝の7時!
でも、公式練習も始まり、エンジン音が会場に響くと眠気もどこへやら。

で、9時から順次レースは行われたわけですが、ドピーカンで暑い1日でした。
腕まくりしてたから日焼けで真っ赤っかになってしまいましたわ。

・・・日焼けしても赤くなってヒリヒリ痛くなるだけなんだがなぁ。
どうせ、秋には戻るし。

予想はしていたが、全身ホコリまみれになりました。
天気いいのは良いことだがねぇ・・・あの土埃はハードコンタクト使用者には辛いところだ。

少ないですが、携帯で撮った写真をアップしておきます。
綺麗な写真を見たい方はAnnex of TK Sports ShootingへGo!

a0036254_23241437.jpg

IA1(国際A級 2スト250cc、4スト450ccクラス)、2ヒート目の模様

a0036254_23254587.jpg

各ワークスチームのパドック風景。 HONDA
a0036254_23255750.jpg

SUZUKI
a0036254_2326722.jpg

KAWASAKI
a0036254_23261646.jpg

YAMAHA
各メーカーの色が出てますな。
キャンギャル(死語?)も居たけど、私は撮りませんでしたw

レースとは関係ないけど、帰り道の夕焼けが今まで見たことがないくらいに美しかった・・・。
[PR]

by mono2ke | 2006-07-02 23:26 | いべんと