<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

十勝幸福行 BEEF CURRY

a0036254_1014415.jpg
お盆に帰省した際に地元のスーパーで買ってきてあったものです。
まぁなんだ、レトルトカレーの業務用サイズみたいなもんです。
ボ○カレーやク○レカレーなんかと比べると美味いですね。

久々にこういうカレー食べたけど、たまには悪くない。
[PR]

by mono2ke | 2006-08-27 19:00 | カレー  

マグマ

昼ご飯に会社の人と行ってきました。
なかなか良いお味でした。
ただ・・・非常に見つけにくいw

a0036254_1424695.jpg

チキンもも野菜カレー、辛さ15番。

※辛さは0~40番まで。(お店の人曰く「20番以上は激辛です。」)
[PR]

by mono2ke | 2006-08-09 15:00 | カレー  

ランクじゃなくて種類

まぁ、たまには時事ネタでも。

どうも、A級・B級・C級ってのを「罪の階級」だと思ってる人が多そうなんで・・・。
A級戦犯@Wikipedia
BC級戦犯@Wikipedia

読めば分かりますが、「ABC」はランクじゃなくて「イロハ」みたいな種別的な意味合いです。
マスコミはここんところを全く説明しませんけどね。

同様に「国内法」に関する限り、現在日本にはA級戦犯は「いない」ことになってます。
このへんもマスコミは説明してくれませんねぇ。

あ、あと「神道における分祀」って事がどうなのかもちゃんと説明して欲しいですね。
どうも用法が間違ってる気がするので。
「A級戦犯だけを分祀」って神道的に可能なことなのかどうか。

たぶん、靖国問題でいろいろ叩いてるマスコミは分かってやってるんだと思いますが、
本当は分かってなかったり・・・してたら怖いなぁw
[PR]

by mono2ke | 2006-08-09 14:41 | たわごと  

北竜町 ひまわりの里

この日は和寒町で行われた「全日本トライアル選手権」を見に行ったわけですが、
帰りに北竜町の「サンフラワーパーク北竜温泉」でひとっ風呂浴びて、
ついでに「ひまわりの里」に寄ってきました。
a0036254_11575637.jpg

a0036254_1205032.jpg

a0036254_123196.jpg


何度かR275は通っているけど、この時期満開のひまわりに出くわしたのは初めて。
視界いっぱいに広がるひまわりは圧巻でしたねぇ。
眼福でした。
[PR]

by mono2ke | 2006-08-06 22:03 | 観光  

Taste

美園の環状通沿いにあるお店です。
注文聞きにくるおねーさんがアオザイ着てるという理由で友人に誘われました。
・・・スープカレー屋でなぜにアオザイ?
と考えたら「負け」なんだそうです。よく分かりませんが。

a0036254_1144818.jpg

チキン、辛さ6番。
6番はあまり辛くなかったです。
アッサリ目のスープで、個人的にはもうちょっとこってり目で良かったかなという感じ。
[PR]

by mono2ke | 2006-08-05 21:46 | カレー