<   2007年 08月 ( 7 )   > この月の画像一覧

 

Rojiura Curry SAMURAI

友人に誘われて行ってまいりました。
a0036254_15304585.jpg

地鶏&野菜10種 レギュラースープ 辛さ7番


濃いめの味で美味かったです。
他にマイルドっつースープもあるようです。 
[PR]

by mono2ke | 2007-08-19 15:29 | カレー  

親子丼

札幌へ帰る前に食べた朝食の「鮭とイクラの親子丼」。
a0036254_848321.jpg

鮭の塩焼きをほぐしてご飯にのっけて、その上にイクラをかけただけですが。

「朝からそんなもん食ってんじゃない!」
という声が聞こえてきそう。
[PR]

by mono2ke | 2007-08-18 08:49 | のみくい  

秋桜

16日に雨が降って以来、それまでの暑さが嘘のように涼しくなりました。
夏ももう終わりかなー。

と、いうわけで、実家の庭で咲いていたコスモスです。
a0036254_8435452.jpg

これが咲くと秋って感じですよね。
[PR]

by mono2ke | 2007-08-17 10:45 | たわごと  

只今帰省中

14日から地元に帰ってきております。
昨日も今日も(;´д`)ゞ アチィー!!

で、地元のお祭りである「平原まつり」を見にいってきました。
a0036254_22421659.jpg

メインストリートの西2条通り。

この日見に行ったのは「平原太鼓」。
実はまともに見るのは初めてだったり・・・。
a0036254_2250414.jpg

いやー、和太鼓の生演奏って迫力ありますね!
腹に響いたわー。



ちなみに、写真右手奥に六花亭の本店があります。
[PR]

by mono2ke | 2007-08-15 22:52 | たわごと  

マグマ

期間限定の冷やしが8/14までという情報をキャッチしたので、マグマへ昼食に。
a0036254_1346576.jpg

和・サルサ冷製カレー 辛さ19番


このカレーにも麺が入ってますが、こっちはそうめん。
最初「そうめんに似た何かかな?」と思ったくらい麺のコシがすげい。
こんなコシのあるそうめんは初めて。

まだ食べてない人は明日までにどうぞ。
[PR]

by mono2ke | 2007-08-13 13:48 | カレー  

秋っぽい空

通勤路の豊平側河川敷から見た札幌の空。
今日も予想は34℃と暑いらしいが、空には秋の気配。
a0036254_9304537.jpg

[PR]

by mono2ke | 2007-08-13 09:30 | たわごと  

ひまわり

去年同様、和寒での全日本トライアル観戦帰りに北竜町の「ひまわりの里」に立ち寄ってきました。
a0036254_954699.jpg

畑の区画毎に満開のピークが違うようで、駐車場から一番近い畑は次の土日くらいですかねー。
[PR]

by mono2ke | 2007-08-05 23:55 | 観光