<   2007年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

 

CHUTTA! 平岸店

今日の昼飯は「CHUTTA! 平岸店」。
2度目ですが、食べたカレーが前回と違うので写真をば。

a0036254_13253169.jpg

[ベーコン&ほうれんそう 辛さ5番]

はい、美味しかったです。
[PR]

by mono2ke | 2007-09-26 13:25 | カレー  

山嵐

お昼に会社から徒歩10分弱のラーメン屋「山嵐」に行ってきました。
本日のお目当ては「ジャンクヌードル」。

なにそれ?っていう人も多いでしょう。
自分も最初に聞いたときは何の事やらでしたが、どうやら「汁無しそば」って言われるジャンルのものらしいです。

百聞は一見にしかず、注文して出てきたのがこれ。
a0036254_1404697.jpg

おー、なにやら美味そうな雰囲気。

「底のほうにタレが溜まっているのでかき混ぜてどうぞ」
ということなので混ぜ混ぜ。
a0036254_1414023.jpg

んー、なんか一気に様相が変わってしまった。
この状態にお好みで酢とラー油とマヨネーズを少々。

味のほうは美味かったです。
平打ち麺が非常にこの食べ方に合っている感じでした。

ただ・・・食後胃の辺りが結構「重い」。
ジャンクのジャンクたる所以かorz





ジャンクヌードルマスコットキャラクター:ジャンクマン(勝手に命名)
a0036254_1445864.jpg

[PR]

by mono2ke | 2007-09-13 14:05 | のみくい  

とてつもない日本

会社の帰りに本屋へ寄ったら、麻生太郎の「とてつもない日本」が平積みされていた。
あぁ、そういえば安倍総理が辞意を表明していたなぁ・・・次はこの人かなぁ?
などと思い、手にとって「はじめに」を読んでみると中々読みやすい。
思わず購入してしまいました。

帰宅して夕食後に読み始めて、先ほど読了。

内容を詳しく語るのはアレなんで、気になった方は購入して読んでみてください。
私は率直に面白かったし共感できる部分が多かったです。

一部のマスコミはこの人に総理になってほしくないだろうなぁ・・・
記者会見で質問しにくいからw


・・・なんか本屋の策略に乗せられた気がしないでもないが、損はしなかったので良しとしよう。
[PR]

by mono2ke | 2007-09-12 22:21 | たわごと  

CHUTTA! 平岸店

会社から徒歩圏内に新しいスープカレー屋さんが出来ていたので行ってみた。

CHUTTA! 平岸店。
本店は北22条にあるらしい。
平岸店は8/6にOPENしたそうな。

a0036254_22153862.jpg

[チキン スープイン 辛さ5番]
スープの色は薄めですが、味はしっかりしてます。
若干さっぱり系かな。

ランチタイムにはドリンクorデザートが付きます。
[PR]

by mono2ke | 2007-09-06 22:16 | カレー  

かみかわカレーフォーラム2007

カレー好きの友人に誘われて、「かみかわカレーフォーラム2007」に行ってまいりました。
a0036254_1212938.jpg


a0036254_12114029.jpg

(開場直後。始まる頃には満員御礼。)

お目当ては第二部のカレーバイキングな訳ですが、「バイキングのみはご遠慮ください」ということで、まじめに?第一部のパネルディスカッションから参加しました。

ディスカッション内容の大ざっぱな説明:
「地産地消をご当地カレーで盛り上げましょう!」


で、第二部。
お目当てのカレーバイキングです。

a0036254_12523369.jpg

一品目は会場となった「ロワジールホテル旭川」の「一日だけのホワイトチキンカレー」
ホテルの料理長考案ということで、上品な味でした。
気づいたらメニューに載ってるかも?

a0036254_12573788.jpg

二品目:「士別ラムとろスープカレー(士別市 士別inn翠月)」
とろとろに煮込んだラム肉と酸味系のスープがマッチしてました。
辛みは自分にはちょっと物足りなかった・・・。
ライスにかかってるのは蕎麦の実を揚げたものだそうです。

a0036254_12592217.jpg

三品目:「富良野オムカレー(富良野市 山香食堂)」
要するに「オムライスにカレー」。

a0036254_1305422.jpg

四品目:「米粉麺大雪「艶雪」を使用したホワイトカレー」
米の粉で作った麺のカレー。
きしめんタイプの平打ち麺でした。
好みとしては細麺(冷や麦くらい?)が好きなんだけどなー。

a0036254_1333574.jpg

五品目:美瑛カレーうどん(美瑛町 駅前アンテナショップ「香麦・こうむぎ」)
この日の意外な伏兵。
みたまんまカレーうどんなんですが・・・カレーは主役にあらず。
うどんが凄かった。
なんと言ったらいいか・・・とにかく「うどんが美味い」としか言いようがない。
一緒に行った友人は帰りの美瑛の道の駅でうどん買ってました。

a0036254_1385773.jpg

デザート:「しろくまフランマンジェ(旭川市 cafe AS)」

a0036254_13104767.jpg

ドリンク:士別だいこんスパークリング
意外な伏兵その2。
大根おろしのシャーベットを使ったらしいドリンク。
さっぱりしてとても美味しかったです。


というわけで、カレーのイベントに行ったのに一番気に入ったのが「うどん」だったという罠。
[PR]

by mono2ke | 2007-09-01 19:00 | カレー