豚そば 虎鉄

以前から気にはなっていた「豚そば 虎鉄」に行ってまいりました。

a0036254_1623132.jpg


a0036254_16231295.jpg

とりあえず、看板メニューの「とんそば」に「炙りチャーシュー」をトッピング。
麺は「普通」「中太」「極太」から選べるんですが、今回は「中太」を選択。

味は豚骨+魚介スープの醤油味で( ゚Д゚)ウマー。
トッピングに付けた炙りチャーシューもGJでした。

近所なんでちょくちょく食いに行こうかな。
[PR]

# by mono2ke | 2008-10-11 16:26 | のみくい  

今年も・・・

帰りに寄ったスーパーに売ってたので。
今年もこいつが出回る季節か・・・。

a0036254_2225796.jpg

[PR]

# by mono2ke | 2008-10-10 22:25 | たわごと  

既視感

「朝バナナダイエット」人気で市場悲鳴

何年か前に納豆で似たようなことを見たような・・・。
なんだかなーw

人間、
消費カロリー > 摂取カロリー
であれば自然に痩せます。

食べるだけで痩せるような物は「毒」っていうんですよ。
[PR]

# by mono2ke | 2008-10-02 10:11 | にうす  

うわぁ・・・

月間3億PVのサーバーってどうなってるの? pixiv管理者に聞いた (RBB TODAY)

pixivのサーバー群だそうな。

似たようなお仕事してますけど、中身のシステム云々はおいといて。
こういうハードの設置はやりたくない・・・いや、やれないw

「すげー」というか、「こえー」です。
[PR]

# by mono2ke | 2008-09-24 09:36 | アレゲ  

汚染米

連日賑やかに報道されてますが、「食べたらどうなるの?」という点を報道してくれてるマスコミが少ないような気がするなぁ。
実は食べても平気?

官叩き最優先な報道ばっかりで、なんだかなーと。

庶民としては
「で、口に入れても平気なの?死ぬの?」
が気になりますがな。

メタミドホス5倍は怖くない、トマトなら200倍でもOK・・・不安を煽る集中報道
相変わらず「基準の5倍報道」でよいのか、事故米転売-JanJanニュース

こういう事も言われてますんでねぇ・・・。
やっぱりマスコミ様は政府と官僚を叩きたいだけなのかなぁ・・・とうがってしまうわけです。

まぁ、もちろんこんな食品が流通することはイカンのですが、なんでもヒステリックに騒ぎ立てるのもどうよ?と思うわけです。
[PR]

# by mono2ke | 2008-09-22 12:14 | たわごと  

本領発揮

オリンピックとパラリンピックが終わったと思ったらこれだよw

国籍不明艦の領海侵犯、中国外務省が日本政府に抗議
あまりムキになると余計怪しいですよ?w

中国人強制労働被害者への賠償に真剣な対応を日本に要求
なにを今更・・・

「IT製品、ソースコード開示せよ」…中国が外国企業に要求へ
冗談も大概にしろとw
無理難題押しつける
   ↓
やってられるか!と外資製造業撤退
   ↓
外資と合弁だった企業が中華100%に。

こういう目論見か?
流石にこの要求にホイホイ応じる製造業は居ないと思うんだが・・・。
[PR]

# by mono2ke | 2008-09-19 11:20 | にうす  

ツールド北海道開幕

ツールド北海道始まってた。

最近また自転車が流行りつつあるので、こういうのはもっとニュースにして欲しいなぁ。
地上波でダイジェスト版の放送とかしてほしい。
でも、ツールドフランスでさえあの扱いだからなぁ・・・期待できなさそう。

9/15の祝日にモエレ沼かー。
見にいっかなー。
[PR]

# by mono2ke | 2008-09-12 09:01 | にうす  

Google Chrome (BETA)

入れてみた。

a0036254_12201867.jpg


描画が速いなー、これ。
不満点としてはブックマーク編集機能が貧弱な点かな。

ちょっと使ってみるか・・・。
[PR]

# by mono2ke | 2008-09-03 12:16 | アレゲ  

9月だというのに

イイ雲が出てたのでパチリ。

a0036254_10264477.jpg

[PR]

# by mono2ke | 2008-09-02 10:26 | 写真  

マリンフェスタ '08 in 石狩湾

護衛艦体験航海に行ってまいりました。

a0036254_10233033.jpg

「DE-230 じんつう」
自分が乗った「ゆうばり」は「じんつう」の裏に隠れてます。

風が強くて寒かったっす。
[PR]

# by mono2ke | 2008-08-23 23:59 | たわごと