人気ブログランキング | 話題のタグを見る

未だに慣れない

サンフランシスコ(正確にはサンマテオだけどさ)に来て3週間になろうとしているわけですが、未だに慣れないものが2つ。

・サマータイム
いまこっちはサマータイム期間というわけで1時間早いわけですが、来たとき既にサマータイムだったので、それはあまり関係なかったりします。
慣れないのは日の入りの時間。
ただでさえ夏至前後で昼間が長いってのにサマータイムのおかげで日没が20:30頃。
これは戸惑いますねー。
夕方に「腹減ったなー」と思っても外はまだ全然明るい。
でも時計見ると19:00くらいだったりする。
違和感ありまくりです。

・チップ
チップの習慣の無い日本人には永遠に分からないかもしれない。
よーわからんす、この習慣は。

by mono2ke | 2005-06-21 16:36 | メリケン滞在記  

<< フィッシュ&チップス 昼飯 >>